忍者ブログ
管理人の気ままな(自堕落な)暮らしぶりを晒すところです。艦これ関連が大半を占めてきました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度初轟沈を出してしまいました。
現状二度と手に入らない海外艦Z1を轟沈させてしまいましたorz(4/2)
眠気が強く画面横目で見ていて、中破絵を見て中破だと思ったのが原因です。
ええ、それがまさか大破状態だったなんて思っても見なかったんです。
母港に帰ってきて補給しようとした時に、六隻編成だったはずが五隻編成に…
思わず目を疑い編成で確認するも存在せず…
この段階に至って、ようやくZ1を轟沈させてしまったと頭が追いつきました。
轟沈させるとヤバイ位メンタルが死にますね、艦これ自体やめようか本気で考えるくらいに。
だが、ここでやめてしまってはこれまで一緒に頑張ってくれた艦娘達に申し訳が立たない。
何より、もう一度逢うチャンスが有るかもしれません。
建造入手が可能となれば資材溶かしてでも逢います、そして土下座謝罪します。
「自分の慢心によって轟沈させてしまって、誠に申し訳有りませんでした。」と謝罪します。
轟沈させてしまった本人ではありませんし、謝って許させれることでは無いと承知の上ですが。
どんなに眠かろうがもう二度と画面横目で見るなんてしません、慢心ダメ絶対。

轟沈させてしまった悲しみを紛らわせる為に5-3突貫して2回ゲージ破壊。
そしてラスト1回破壊を先ほど終わらせました。
轟沈させてしまってからだいぶ経ってしまいましたが、先に進むことができました。
ドラム缶量産する作業が始まるお(^q^)

轟沈のショックでSAN値が削れたので、他人のSAN値削らなきゃと錯乱した結果
[影牢DSP]PSVITA版買いました、これで他人のSAN値削って回復しなきゃ(混乱
Chapterで分かれてるようで取り敢えずChapter1クリアでSAN値回復しました。
まだまだ序盤だからもっとSAN値削って回復できるな(意味不明
PR
今年の1/4が終わりましたね。桜も咲いて花見してる人もいらっしゃる。
咲く前にやってた人達も居ましたがねw
4月まとめ始まるよー

・艦これ、初期艦の電とケッコンカッコカリしました。
・西方海域完全制覇完了、南方海域進行開始。
・5-1、5-2攻略完了、5-3ゲージ1回破壊。
・潜水艦任務全終了、ホワイトデー実装海外艦Z1着任。
・金剛改を改ニに改修。比叡改ニまで後2…
・霧島改を改ニに改修、対空以外近代化改修完了済。
・各資材50000突破、一周年イベントに向けて更に貯蓄。

見事に艦これだけですね、終わってますorz
資材が大体、燃47000弾49000鋼材50000ボーキ50000ほどになりました。
ある程度資材潤沢になったので5-2[珊瑚諸島沖]攻略しに行ってきました。
結果1回目の出撃でS勝利では無いですがA勝利でクリアしましたヽ(*´Д`*)ノ
何回か出撃しないと駄目だろうなぁ…って思ってた矢先一発クリア
で、ついでと言わんばかりに5-3に進行してみました。
夜戦マップと言う事で空母勢はお休み頂いてます。ボーキガタマリマクリング(^q^)
BOSS確定(?)ルートの編成、駆逐2、軽巡(雷)巡1、重巡2、戦艦1で5回ほど。
編成内容は電(結婚)、ベルヌイ、木曾、衣笠、鈴谷、霧島です。
高レベルの高速戦艦って昔からいる霧島ネキしか居ないんですよねー
金剛、榛名両名75までいってるのですが、霧島ネキは79…あれ、大して変わんねぇ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ま、まぁでも霧島ネキ次回アプデで改ニ予約が入ってるし!?
榛名も改ニ予約入ったみたいだし…これは両名共再度レベリングしなきゃ(小並感
でだ、5回中3回BOSS行きましてA勝利2、S勝利1でゲージ1回削れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
BOSSなんですが単縦陣よりも輪形陣の方が安定しそうと感じました。
単縦陣で火力欲しいけど潜水艦ぇ…ってなりました。
なので、試しに輪形陣やってみたところ結構いい感じにやってくれました。
とは言えあくまで体感なので気分の問題なんでしょうかね?
西方海域を攻略中と言ったな、あれは嘘だ。
既に西方海域完全攻略して現在南方海域進行中です。
案外簡単に4-4終了しまして、その勢いで5-1クリアしました。
いや、4-4BOSS到達艦隊で5-1BOSS行けるのが分かったので即行けましたよw
で、現在5-2BOSSを3回撃破してラスト1回というところまで来ました。
BOSS固定ルートの艦隊で行ってはいるんですが、中々旗艦撃沈が出来なくて…orz
まったり攻略していこうと思います。
あ、金剛が改ニになりました。比叡後20ちょいで改ニになります。
今月中には比叡改ニに出来てる筈…
ホワイトデーイベントで海外艦が遂に実装、とのこと。
潜水艦任務終わらせておくと早めに会えるそうなので、48時間回しまくってます。
3回目までは回してます(3回目はまだ未帰還)ので爆撃機「Ju87C改」1機ゲットしました。
4回目が終わればもう1機手に入るそうで…積む意味あるの?と言われてますがね
恐らく5回目以降何じゃないかと思ってるので、当鎮守府で迎えるのは来週の月曜以降になりそうです。
伊8以外の潜水艦だけで大丈夫だよね?居ないと来ないとか無いよね?
艦これにてこの度初期艦である電ちゃんがレベルカンストしました。
で、バレンタインアプデ時に実装されたケッコンカッコカリを致しました。
どう見ても犯罪です、本当にありがとうございました…憲兵さん私です。(- -;)
リランカ島S勝利で貰える家具「煎餅布団」があるのですが、S勝利中々取れないみたいですね。
運が良かったのか2回目にてゲットしました。(゚∀゚)
各資材それぞれ4万超えました。弾だけ少なくって泣きそう・゜・(ノД`)・゜・
それ以外は大体4万半ば位あるんですけどねー
各5万位貯まったら普通の空母レシピでも回そうと思います。
鶴の姉がまだ居ないんですよ…orz
あっ!という間に2月が終わりましたね、本当早いわ…
まだまだ寒さが強いですが頑張りましょう。そんな訳で2月まとめです。

・新・無線マウス購入。
・携帯を新規購入。それに伴い以前から使っていた携帯を解約。
・闘神都市(おそらく)中盤まで進行、現在MH4に浮気中。
・空の境界「未来福音」BD限定版購入。
・艦これ、時雨、衣笠、五十鈴、那珂、神通それぞれ改ニ改装。
・西方海域に進撃、4-1~3クリア、4-4BOSS2回目到達。
・4-3BOSSにて卯月着任。
・建造にて駆逐艦弥生、大型建造にてまるゆ着任。
・各資材3万弱収集。
・金剛、比叡レベリング中。※西方海域進行中は休憩。

結構濃密に過ごしてたんですかね?(主に艦これ系
先週発売になりました、空の境界「未来福音」限定版今更ながら買いました。
約1週間経ってたので無いんじゃないかなぁ…と思ってましたがありました。
なんだ、案外買えるじゃないか(゚∀゚)
今週末にでも時間取って見ようかと思います。

艦これ
時雨、衣笠、五十鈴、那珂ちゃんがそれぞれ改ニになりました。
通常建造で弥生が来て、大型建造でまるゆが我が鎮守府に来てくれました。
南方海域に新しく追加されるそうなので、西方海域にいよいよ進行しだしました。
4-4BOSS2回目まではやりましたが、3回目から羅針盤に嫌われて行けてません。
4-3ボスドロップにて卯月が来ました。現在、金剛と比叡をレベリング中。
ただ4-4進行時にはメンバー変えてますが…大型建造は現在自粛中。
おかげで各資材ようやく3万ほどまで貯まりました。
俺、春辺りに来るであろうイベント終わったら大型建造回しまくるんだ…
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/09 ashes]
[08/09 ソララド]
[04/19 Ashes]
[04/19 なぎ]
[01/04 Ashes]
[01/02 ごんざ]
[05/08 Ashes]
[05/07 ソララド]
[01/15 Ashes]
[01/02 ごんざ]
プロフィール
HN:
Ashes
HP:
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]